swatanabe’s diary

ラノベ創作、ゲーム、アニメ、仕事の話など。仕事はwebメディアの仕組み作り・アライアンスなど。

【ウマ娘/無課金】グラスワンダーの育成目標達成したので振り返る

苦労するかなと思っていましたが、意外とあっさり1回目の育成で全目標達成したので振り返り。

 


脚質が差しだと、どんな競馬ゲームでも心に悪いですね。おいおい本当にそこから差せるのかいと、いつも不安になります。そこを豪快に差し切ってくれるのが、また爽快でもあるのですが。

育成は、とりあえずバ群に埋もれるのを前提に、序盤は均等に割り振りつつ、中盤以降はスピードとパワー重点。賢さ? そんなステ、このゲームにはありません(笑)

目標レースがマイルから長距離まで幅広いので、どうなることかと思いましたが、終わってみれば10戦7勝と、なかなかな結果に。朝日杯FSと有馬2連覇で、とりあえずグラスワンダーらしい戦績にはなった感じです。落としたレースも、ダービー2着、ジャパンカップ3着と連対率ほぼ100%。終始、安定感あって良い感じでした。

 

ただ、ちょっと順調に行き過ぎたせいで、ステの意味はイマイチ把握できず。スピードとスタミナは名前のまま、パワーはバ群から抜け出す力、賢さは周りに流されてペース配分を乱されないようにするために必要と、なんとなくは分かっているのですが、根性は中長距離で必要ということ以外、実態があまりピンと来ず。高くないと長いレースで無駄にスタミナ消費するっぽいんですが、はてさて。

 

とりあえず、そんなところです。

眠いので、寝ます。