swatanabe’s diary

ラノベ創作、ゲーム、アニメ、仕事の話など。仕事はwebメディアの仕組み作り・アライアンスなど。

【ウマ娘/無課金】スマートファルコンの育成完了したので振り返る

近況
  • 転職先1ヵ月が経ちました。いろいろやらかしつつも、とりあえずやっております。
  • ジャケ買いした『締め切り前には百合が捗る』読みました。もっと百合百合してるかと思ったら、意外と純情でした(設定的にハチャメチャにもできないと思いますが)。面白かったです。
  • ただいま、スペちゃんAランクに挑戦中です。しかし、ホントに難易度が高い。福引の人参、毎回1本かティッシュだわ、まったく得意トレーニングにこないわ(特に合宿)、寝不足や片頭痛を頻発するわ、まるでうまくいきません。現在9600が最高……。とりあえずキタちゃん、あと1枚でいいからかぶって……。

 

     *

 

お休みです。というわけです(何)。今日は、GWのログインボーナスジュエルをつっこんでお迎えした、スマートファルコンです。

 

 

とにかくハナを奪って逃げるだけなので、育成が楽でいいですね。スピード4、スタミナ2という乱暴なサポートカード編成で遊んでみましたが、無事に1周目完了。無駄の多い編成なので、ちゃんと考えれば、Aランクいけそうな気がします。

しかし、サポートカードがぜんぜんかぶらないで得意率がアップしないから、ホントきつい。スピード4人そろえても、だいたい1〜2人しかこない、特にキタちゃんがこない(苦笑)

じゃあ、Lv40〜45のSRに変更するかというと、そうすると今度はスキルや初期ボーナスの問題が発生するので、結果的にキタちゃんがスピードにくるのを祈るしかないという、ただの運ゲーに……。

脚質が逃げだから、逃げに強いスキルを持つキタちゃんとセイウンスカイは外したくないけど、じゃあフレンドでキタちゃん来てもらうと、今度はスタミナSSRがLv30しかいないので、スタミナと根性が足りなくなるという……。キタちゃんあと1枚くれば、得意率アップするから、早いとこかぶってほしい。

 

とりあえず、そんなところです。

眠いので、寝ます。