swatanabe’s diary

webライター、ラノベ書き(アマ)。だいたい創作とゲームとラノベの話です。

【ウマ娘/無課金】ウイニングチケットがAランクになったので振り返る

ウイニングチケットがAランクになったんですが、もう眠いので、とりあえず画像だけ載せておきます。あらためてリライトします(ひどい)

ちなみに、★3・Lv3です。

 

 

というわけで、1週間たったのでリライト(ひどい)。レジェンドレースでピース荒稼ぎできた結果、★3になれたので、記念に1周しました。賢さが凹んだものの(キャラ的に上げたくなかったという半ば確信犯。笑)、ほか4つはわりと良い感じになりました。

 

サポートカード編成

  • スピード:スイープトウショウ(SR・Lv45)
  • スタミナ:スーパークリーク(SSR・Lv40)、マンハッタンカフェ(SR・Lv45)、ゼンノロブロイ(SR・Lv40)
  • パワー:ヤエノムテキ(SSR・Lv35)
  • フレンド:キタサンブラック(SSR・Lv50)

筆者の手元サポートカードでは、中距離はこれで基本安定しました。ただ、けっこうな確率で9900前後に届く一方、ステが偏る確率も高いので、正直強くなるかは別問題。

ヤエノムテキはスピードかスタミナのカードに変えても良かった気がします。スキルが強いので入れてますが、トレーニング的なメリットはあまりないので。

 

育成方針・レース

ほかのキャラクター同様、序盤は絆を優先。根性や賢さは、基本3人以上(理事長、記者さん除く)きたときだけやる。ただ、スピード、スタミナ、パワーに2人きたら、そちらを優先。

  1. スピード、スタミナ、パワーに2人以上→やる
  2. スピード、スタミナ、パワーに1人、かつ根性、賢さに3人以上→後者をやる(ただし、あと1回でオレンジになるなら、根性に1人でもそのウマ娘を優先するなど、柔軟に対応)
  3. スピード、スタミナ、パワーに1人、かつ根性、賢さに2人→後者のステの上がり方次第、上がるならそれをやる、上がらないならレース
  4. すべて1人あるいは0人→レース

こんなイメージ。スピード、スタミナ、パワーの優先度は、キャラクターの目標レースやそのときのステの凹み方などによりけり。

 

あとはもう前のことすぎて、正直よく覚えていない……(苦笑)

 

スキル

 

固有スキルLv3など、こちらはいろいろ改善の余地ありですが、しかたないですね。高望みできるサポートカードLvではないので。とりあえず弧線とマエストロ、努力家が取れたので、一応は及第点。ステが優秀なおかげか、チームレースでAランク相手でもわりと負けないので、よしとしてます。

 

とりあえず、そんなところです。

眠いので、寝ます。