swatanabe’s diary

ラノベ創作、ゲーム、アニメ、仕事の話など。仕事はwebメディアの仕組み作り・アライアンスなど。

【ウマ娘/無課金】ウオッカの育成完了したので振り返る

最近プレイし過ぎていたので、ちょっと控えていました「ウマ娘」(笑)

久しぶりにやりまして、ウオッカの育成目標を達成したので、簡単に振り返りでも。

 

 

2戦目のジュベナイルフィリーズでいきなり3着に落ちたり、大事なレースで終始かかったり出遅れたりと不安しかない走りが目立ちましたが、終わってみれば、URAファイナルズ決勝までいってくれました。有馬16着からのヴィクトリアマイル2着、安田記念2着で、あーこれはスピード足りないかなと思ってたんですが、ほっと一安心です。

有馬とダービー以外はマイルばかりで、加えて有馬は着順目標がなかったので、だったらスタミナと根性そこまでいらないだろうと、序盤はパワー重点。徐々にスピードも上げていき、スタミナと根性は天皇賞(秋)目前の合宿で集中強化という感じ。賢さは相変わらず無視です(笑)

最終戦績は、13戦8勝。2着2回。3着1回。現実の競走馬なら、かなり見事な感じ。GIは桜花賞、ダービー、秋華賞、天皇賞(秋)。安田記念とヴィクトリアマイルも取れる素質があっただけに、かなり残念。

 

しかし、無課金でもプレイ自体は困らない良ゲーですが、育成目標の達成となると厳しいですね。サポートウマ娘、ぜんぜん足りないですし。課金すればそのあたり楽になるのかは分かりませんが(課金したことないので)。でも、うまいことやれば育成目標を達成できるのは、ゲームバランスいい感じですね。

もっとも、ぜんぜんBランク超えられないので、今のイベント全く勝てません(笑)。スペシャルウィーク、強すぎませんかね。

どうせならグラスワンダーで勝ちたいので(あの有馬記念がごとく)、ちょっともう一回、グラスワンダーで頑張って育成してみようかなぁと思ってます。

 

とりあえず、そんなところです。

眠いので、寝ます。